2008年02月06日

プレミアム

ニコニコ動画をプレミアム登録してみた(・∀・)。

月525円の価値は有るような気がするですよ(・∀・)。

記念すべきプレミアム登録後の初閲覧動画はこれす。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm180466

分かる人、どの位いるかなぁ。。。
posted by ta0110. at 23:02| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ST330009.JPG

買った(・∀・)。レビューはいずれ。
posted by ta0110. at 01:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

処分品 250円。

080126_1923~01.jpg
我が家に「動く棺桶」としてお馴染みの
ボールさんが配備されました。


080126_1924~01.jpg
ダンボーさんと比べてみても弱そうです。

posted by ta0110. at 22:14| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

メイン

下の記事のは仮に買ったとしてもメインPCの立場に
なることは当然無いわけですが、当方、
メインPC購入計画に関してもかれこれ2年くらい
グダグダ検討し続けております。
それでは現状、メインPC購入計画はどうなっているかと
いいますと。…完全に未定であります。

現在のメインPCは何年前に買ったかも忘れてしまった
ソフマップ、バーガーパソコンです。
(中身はマウスコンピュータ)

スペックは
CPUセレロン2.4
マザボU8668-D
メモリ256M
HDD80G
グラフィックとサウンドはオンボード
光学、DVDは読むだけ書き込み無し

と、かなりショボショボなスペックとなっております。
が、ネットやる分には問題有りませんし
(ニコニコの再生、問題無し)
ゲームもうみねこは問題無く動きましたし。
(某有名STGの体験版はガタガタガクガクでしたが
製品版買う予定無いので…)

ということで、このPCではスペック不足で動かない
ゲームなりアプリなりが発売されれば、
何も考えずに新機種購入の注文ボタンをポチッと
押すんですが、今のところ、そういうのが
有りませんので…ネットゲーもやりませんし…

ただ、メモリとHDD位は増やしますかね〜
予算2万位で。
メモリ256M→1G
HDD80G→300G位
あ、光学ドライブも安いやつならいけそうですね。
CPUはやめときます。予算オーバーしますので。

あ〜でもHDDの引越しが面倒ですな。
割高になってもI・Oなりロジテックなりの
引越しソフト付きのを買ったほうが楽かなぁ。。
posted by ta0110. at 20:52| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

欲すぃ

これ欲すぃ

いや、スペック的に多分色々足りないであろう
というのは100も200も承知ですが

それに既に後継機種の情報もあったりしますが

予約する勇気は無いですがヒトバシラーの皆さんの
報告内容次第では〜

え?予算?
いやー買うつもりで買ってないのが色々有るもんで。
年末に購入予定だった薄型PS2、結局買わなかったし(汗


--------------------------------------------------------

お知らせ
当ブログの人気?企画、福袋シリーズですが今年は
購入機会が無かったため中止しますm(__)m
posted by ta0110. at 03:38| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

新年

あm(__)m こm(__)m

ということでEP2の感想

竜ちゃん、あんたってお人は〜

以上。

結論としましては

EP3必ず購入しますですよ

ST330003.JPG

はい、それでは今年もひとつm(__)m
posted by ta0110. at 18:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

2台体制復活

071230-004818.jpgということでau、新機種を導入しました。
ドコモの某機種と悩んだんですがau出戻りとしました。
悪名高きフルサボートコース(二年縛り)ですが今後の状況次第では違約金を払って途中解約という可能性もあるかもしれません。
ということで(・ω・)票
posted by ta0110. at 01:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

アドエス

アドエスのメールネタの続きですが

結論

ダメだコリャ

前回書いたのに加えまして
メール着信までに時間がかかるケースが、、

送られてくるメールがどうもワンテンポずれてる感じがありまして
テストしてみたんですよ。そしたらですね、、

自前のpc用メールアドレスからアドエスにメール送信しますと
一分以内に着信するケースもあるんですが、五分とか十分とか
かかってしまうことも、、、しかもそうなる頻度が五割以上。

あ、pc用メールアドレス側に問題が有るとアレなんで、念の為
別のフリーメールアドレスにも同時送信する形をとったんですが
そっちには全て一分以内に着信してました。

今までウィルコム端末ではメールはほとんど使っていませんでしたので
不都合は感じていなかったんですが、メインとして考えますと
メール着信の遅れはかなり厳しいです。

家の最寄りのアンテナが悪いのか、ウィルコムのメールサーバーに
問題があるのかそこらへんは分かりませんが、、

ということで
ウィルコムのみでの運用はあきらめまして
近日中に2台体制に戻します。
posted by ta0110. at 22:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

無題

071218-002157.jpg
posted by ta0110. at 00:25| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

おーぷん!

ということで、しずてつストア御門台店がオープンしましたので
ちょっくら行ってきました。もちろん徒歩で(・∀・)

オーガニックな商品など、ちと高めの品物も目立ちます。

感想ですが、セール品はちょっと置いておきまして
普通の商品に関しましても若干割高ですね。

例えば当方がスーパー魚長 草薙店でいつも買っている
とある商品。198円。セールだと178円とか。
これと同じのが売ってなくて他社製品が248円で売ってたり。
商品のクオリティが違うのかもしれませんが。。

あと魚長で88〜98円位で売られている商品、同じ物が
こっちでは100円ジャストだったり。

ここらへんは細かいチェックが必要ですね(・∀・)

あ、でもこちらには魚長にはない電子水サービスが
ありますよ、奥さん。
専用ボトルを衝動買いしてしまいましたw

あと車ですが、やはり渋滞が起きていました。こればっかりは
事故が起きないのを祈るのみですね。
あ、交通整理の警備員さんのクオリティは高いように思えました。

それで、ひとつ苦言を呈させていただければ
オープン初日ということで店には関係者?
静鉄のエライ人か、取引先のエライ人かは分かりませんが
その手の人達も結構目につきました。で、その人達、
客で混んでいる売り場で立ち話。

激しくジャマ

店員さん達はキビキビ動いていましたし、声も出ていて
とても良かっただけに、こういったエライ人達の
アホさが余計に目立ちました。

071214-140346.jpg
電子水ボトル。
後ろは1500円以上買った人への先着特典のマイバック。
posted by ta0110. at 17:18| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

健康診断2007

今年も健康診断がやってきました(・∀・)

内容は昨年同様、通常の検診&胃がん検査です。

検査内容(やった順)
体重
検尿
眼底圧
身長
血圧
医師による問診&聴診
心電図
採血
胃のレントゲン撮影

結果がいつ来るかは分かりませんが
現時点で言える事としまして

毎年(確か5〜6年連続で)問題視されてた血圧が
今年は120−78と無茶苦茶まともな数値。

いや、逆に怖いんですけど(・∀・)ニョホホホ
posted by ta0110. at 17:47| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

風と太陽

家から歩いて30分程、静岡鉄道・御門台駅横、
旧・スーパーいやま御門台店跡地に建設中の
しずてつストア御門台店のオープンが12月14日ということで
かなり近づいてきました(・∀・)

近くに行ったついでに見に行きましたら、建物も完成してまして
後は内装作業のようです。

で、それよりなにより目を引いたのがコレ

071129-142911.jpg
オイラのあこがれw、
風力&太陽光のハイブリッド型・小型発電機が
駐車場の周りにたくさん設置されてました。

駐車場の照明用に使用するようですね。
いやぁ、エコだなぁ(・∀・)


ところでこの場所ですが、はっきりいって車での利用が
とてもアレな場所です。

いや、国道1号線と南幹線(テレしず通りw)の
2つの道路が近くに有り、本来ならとてもいい立地なのですが
区画整理の土地買収に失敗でもしたのか店の前の道が狭い。

でも国道1号線と南幹線をつなぐ道としての役割を
果たしているので車の通行量はとても多い。

ということで今回のオープンにあたり、何だかの対策をとるかと
思っていたのですが、(少なくとも自分の目には)対策をとって
るようには見えませんでした。事故が起きなきゃいいんですが。

警備員をたくさん雇って交通整理をさせるという形でしょうか?

もっとも他を見ますと車の誘導には熱心だけど、そのあおりで
歩行者の通行が妨げられても、それについて歩行者への
「すいません」とかの言葉は一切無し、とかいうアホ警備員も
結構いるんですよね(・∀・)

天下のしずてつストアさんがそんなクオリティの低い警備員を
雇うとは思いませんが、万が一、そんな事態に出くわして
しまったら遠慮なく叩かせていただきます(・∀・)ニョホニョホ
posted by ta0110. at 15:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

あー

「雑学王」爆速出世!ゴールデン昇格
銭金が終わってしまう。。

いや現在の、どうでもいい家族を紹介! という内容になってから
見るのやめちゃったんですけどね。

深夜時代はおもしろかったなぁ〜
いや、ヤラセもあったでしょうけどそれはそれとして。

斉藤さんの「フラノの歌」をもう一度テレビで聴きたいす。
posted by ta0110. at 23:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てれびのかんそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うみぬこ

EP2発売1ヶ月前となりましたが
それに先立ちこれを買いました。

うみねこのなく頃に Episode1 真相解明読本
ブレインナビ
4575164682

まぁその、お布施です。(印税、07thにも行くよね??)

内容はEP1のおさらいや、公式BBSに書き込まれた
各種推理を紹介などですが、一番の読みどころは
07th主要メンバー3人へのインタビュー記事です(・∀・)

竜兄弟&BT氏の3人が顔出しで登場しております。

いやぁ期待がますます膨らみます(・∀・)


…*げてないよ、フサフサだよ?だよ?
posted by ta0110. at 02:04| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

うみぬこ

えぴそーど2きたーーーー
http://07th-expansion.net/

発売日ーーーーー
posted by ta0110. at 15:00| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

