2009年02月14日

怨霊戦記Mobile

知らんうちに、ソフトスタジオウイングの名作
怨霊戦記が携帯アプリになってるじゃあーりませんか!

詳しい説明は↓に丸投げ
http://lwm.jp/special/archives/001275.html

しかしドコモのみorz

au向けも出してほすぃ…

これのau向けが出るのが先か
当方がauの庭から逃げ出すのが先か。。

これが売れてくれればauやソフトバンク向けの移植はもちろん
他のウイング作品も出るかもしれん…
ドコモ使いの人、買ってね(・∀・)

BLOG0669.JPG
ウイング作品探したら押入れからこれが見付かりました〜
白と黒の伝説 DESTRUCTION(上巻)
posted by ta0110. at 05:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

新DAP

iPod nanoを買う買うと言い続けていた当方ですが

やめました(・∀・)

で、代わりと言ってはアレですが、買いました。

BLOG0644.JPG
wizpy 4GB


BLOG0645.JPG
ZEN Stone 2GB


何2つも買っとんじゃ!と言われそうですが(・∀・;)
購入金額は2つ合わせて5,080円。

ipodシャッホーの1GBが5千円台後半、2GBが7千円台後半で
販売されていることを考えればお得ではないかと(・∀・)

BLOG0643.JPG

ZEN Stoneはこの業界では老舗と言ってもいいかもしれない
Creative社製。液晶無し、スピーカー内蔵。使い方簡単。

wizpyはかの有名なturbolinux社製。スピーカーは無いですが
DAPの基本的なスペックを装備し更にlinuxがどうとかこうとか。

コンセプトが全然違いますので共存可能ですわ〜

あ、音について私に質問されても無理ですw

ZEN Stoneのスピーカーは当方基準では充分使い物になります。
wizpyはoggに対応しているのが何気に嬉しいですよ。

なお、ZEN Stoneは単純に世代交代に伴う在庫処分だと思いますが
wizpyは「やってもうた」結果の処分価格だと思われます。。

ヘッドフォンを変えれば音が良くなるかもではありますが
カナル型かネックバンド型でいいのがあれば…
予算3,000円位で(・∀・;)
posted by ta0110. at 00:11| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

アサヒ 玉露と抹茶チューハイ

谷原章介がCMをやっているアサヒビールの新商品、
玉露と抹茶チューハイを飲んでみましたので御紹介(・∀・)

BLOG0639.JPG

コンセプトとしては夕食と一緒に、
氷入りのグラスについで飲む、という形のようです。

ということでそれで飲んでみたのですが、
飲み口も香りもいいですね(・∀・)

缶でそのまま飲んでもおししいとは思いますが
グラスで飲むことで香りの広がりが増してる気がします。

普通の緑茶割りと比べましても、流石は玉露と抹茶のブレンド
といったところでしょうか。これはいいですよ〜

公式サイトはこちら http://www.asahibeer.co.jp/ochachu/
CMもここで見ることが出来ますよん
posted by ta0110. at 03:49| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

購入予定

色んなモノの購入予定を書いておこう。
あくまで今日時点の予定。予定は未定。

地デジ。
16インチの液晶テレビを導入するかしないかで迷いに迷ったものの
結局いまだ未導入。今使っているのが壊れれば即導入しますが
もし壊れなければ2011年7月までアナログで引っ張るかも。。
ていうか、どうせ延期になるでしょ、現状でいけば。

ipod。
nano8Gを買うつもりつもりで…うーんうーん

ポメラ。
シグマリオン2がまだ動くのでもうしばらくシグマリオン2で
いきます。壊れたらポメラ導入の可能性(現時点では)高し。

新パソコン。
ビスタの次のOSまで待ちますw
あ、もちろん非光沢です。

新パソコン(小さいやつ)。
某喫茶店(謎)が無線LAN対応なら。。

PS2。
購入意欲消えましたw

ATOKの定額制。
導入近し、かも。

携帯機種変orMNP。
今のところ予定は無いですが、もし新機種導入なら
あうの庭からは逃げ出しますw

デジカメ。
今のところ予定は無いですが、もし買うなら
手振れ補正のクオリティが高くて光学ズーム10倍とか。
画素数はそこそこでいいです。顔認識は全くどうでもいいw

家電各種。
家電芸人見て空気清浄機&加湿機のハイブリッド機が
欲しくなりましたが、よくよく考えたら加湿機は要らない事に
気づいたwただ花粉症対策で空気清浄機は欲しい気がします。
あと排気がきれいとかいう掃除機もちと欲しいす。

こんなところで(・∀・)
posted by ta0110. at 04:30| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

P1010004__min.jpg満月

これじゃ何だかよく分からんすね(・∀・)


posted by ta0110. at 02:22| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

さて

新年(・∀・)

今年の当方の動向につきましてですが
1〜3日の3日間が去年と全く同じ行動パターンという
状況を考えますと、おそらくは今年も、
去年とほとんど何も変わらないであろうと
考えられます(・∀・)

ということで皆様に魔女の祝福がありますように。。
ハバナイスディ(・∀・)

BLOG0599.JPG
posted by ta0110. at 02:54| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

あうー

昨日、今日とヤフーADSLが使い物にならないお

1時間中、つながるのが20分位だお

でも光は高いから移行できないお

( ´ω`)
posted by ta0110. at 03:52| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ミスった

某なんとかオフさんで買い物(・∀・)

BLOG0564.JPG
なんとかネットワークの8cmCDシングル 21円ナリ

BLOG0562.JPG
ん?

BLOG0563.JPG
あー!

見本盤買ってしもうた(・∀・;)

まぁ聴くのには全く問題ないのですが

一応、しろーとの手にはあってはいけないブツ。一応ね。

どの位ヤバイブツかというと

ヤフオク出品したらID取り消しくらう(かもしれない)レベル。

え、たいしたことない?そんなことないぞ。

良く見て買わんといけませんな。


posted by ta0110. at 04:27| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ぎっくり

あー、一部の皆様はご存知なあれですが
当方先週金曜日、静岡駅・駅南のヤマダ電気にて
ぎっくり腰をやってしまいました。

某氏には御迷惑をおかけしてm(__)m

んで翌日最寄の薬局で一番安い冷シップを購入し
BLOG0517.JPG

月曜に某侍氏にキネシオテープというのが良いと聞き
BLOG0516.JPG
日東メディカル キネシオロジーテープ 撥水タイプ を購入。

キネシオテープは効果ありますね。こりゃすげー

で、かなり良くはなったんですが念のため本日整形外科へ

BLOG0515.JPG
もらった薬は3種類
冷シップと筋弛緩剤消炎鎮痛剤

レントゲンでも撮るのかなぁと思ってたんですが
話だけでした。レントゲンどころか触診も無し。
たいしたこと無いと判断されたかな?

ということで皆様もお気をつけ下さいませ(・∀・)
posted by ta0110. at 01:09| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

充電

BLOG0477.JPG

充電器 105円  単4 2*105円   計 315円

100均品。

液漏れしそうな気もしますが。
活躍してくれることを激しく期待(・∀・)


-------------------------
業務連絡
チャーハン了解(・∀・)
-------------------------

それにしてもポメラ
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0811/06/news120.html

あれ?ひょっとして人気有る??
なんという予想外の展開(・∀・:)
当方は初期ロット回避で年末年始位の購入を考えております。

あ、↑の単4はポメラには使わないです。
ポメラ用にはもうちっといいやつを買います(・∀・)
posted by ta0110. at 23:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

岸部兄弟



岸部四郎氏のタンバリンさばきに目がいきがちですが
(ホントに音が出ているかは不明)

岸部一徳氏のコーラスが何気にいいですね(・∀・)
posted by ta0110. at 02:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ダイエット生クリアテイスト

BLOG0476.JPG

サントリーダイエット生クリアテイストを飲んでみたですよ(・∀・)

あーこれは(・∀・)イイ!

ダイエットと名が付く食べ物や飲み物は
どうしても物足りなさが出てしまうものですが
これはそんなことないですよ(・∀・)

ぜひ皆様も一杯どうぞ( ´∀`)つt[] カンパーイ
posted by ta0110. at 23:38| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ポメラ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1021/kingjim.htm

恐らく、99%以上の人は
「何コレ?」 「イラネw」
という感想だと思いますが

当方的には
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
だったりするのですよ。

ネット接続機能も無ければ
MP3再生機能も無い
ワンセグなんて付いてるわけない
それどころかスケジュール機能すら付いてない

テキスト打ち専用機。
待ってました。わーい。

機能面で意見を言いたいところは色々ありますが
27,300円は正直高いので人柱は厳しいですが
「サクサクなら買います(・∀・)」
モッサリならやめときます。

しかし、NECでもシャープでもカシオでも
セイコーインスツルでもHPでもなく
キングジムが出すとは…いやはや、まさかまさかですよ。

キングジム ∩(・ω・)∩ バンジャーイ

BLOG0451.JPG
現時点でのテキスト打ち機 シグマリオン2さん
posted by ta0110. at 01:53| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

よっちゃんから郵便きた

今回の衆議院議員選挙関係ではポスティングは
既に色々入ってきてますが、郵送は初ですね(・∀・)

BLOG0447.JPG

つーか、葉書はよくありますが封筒は珍しいですね(・∀・)

いつ選挙始まるのか知りませんが白熱してきましたよ〜

(・∀・) ニョホニョホ
posted by ta0110. at 22:45| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

パウンドケーキ

パウンドケーキ(・∀・)

BLOG0436.JPG

BLOG0435.JPG

そうだよね。子供から見ればケーキじゃないよね。パンだよね。

ケーキって言ってこれ出せば、そりゃ子供泣くよね。
posted by ta0110. at 23:32| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

