2009年04月25日

サントリー ザ・ストレート

皆様御存知サントリーから「ザ・ストレート」が
新発売されましたので早速飲んでみました(・∀・)

BLOG0885.JPG

個人的にはアルコール度数6%なのがいいですね〜
6%というのは一般的なビールに比べまして若干高めの設定に
なっているわけですが、これによって飲み応えが増しています。
一口飲めば分かります。きます(・∀・) はい。

あ、アルコール度数は多いですが、カロリーの方は
100mlあたり44キロカロリーですので
他商品と変わりませんよ〜

これから気温も高くなってきて、ビールを飲む機会が
増えるわけですが、そんな時に「ザ・ストレート」
皆様も是非どうぞですよ(・∀・)

ということで、詳細はザ・ストレートのサイトへどうぞ〜
posted by ta0110. at 03:41| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

アサヒ 玉露と抹茶チューハイ

谷原章介がCMをやっているアサヒビールの新商品、
玉露と抹茶チューハイを飲んでみましたので御紹介(・∀・)

BLOG0639.JPG

コンセプトとしては夕食と一緒に、
氷入りのグラスについで飲む、という形のようです。

ということでそれで飲んでみたのですが、
飲み口も香りもいいですね(・∀・)

缶でそのまま飲んでもおししいとは思いますが
グラスで飲むことで香りの広がりが増してる気がします。

普通の緑茶割りと比べましても、流石は玉露と抹茶のブレンド
といったところでしょうか。これはいいですよ〜

公式サイトはこちら http://www.asahibeer.co.jp/ochachu/
CMもここで見ることが出来ますよん
posted by ta0110. at 03:49| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

CD3枚

最近買ったCDの御紹介でも(・∀・)

BLOG0357.JPG


BEST OF BEST 1000 B.B.クィーンズ
B.B.QUEENS
B000XT63R2

おどるポンポコリンでお馴染み、B.B.クィーンズのベスト盤。
ビックリプライス!なんと1000円ポッキリ!
おどるポンポコリン以外にもギンギラパラダイス、
ぼくらの七日間戦争(映画版2の主題歌)、
ドレミファだいじょーぶ(はじめてのおつかい)
といった名曲揃い。ちびまるこ初代OPゆめいっぱいの
B.B.クィーンズverは一聴の価値ありかと(・∀・)
惜しむらくは、はじめてのおつかいでショボーンなシーンで
流れる、近藤房之助リードボーカルの「しょげないでよbaby」
が収録されいないことですな。残念ナリ。


ヴァージンVS ゴールデン☆ベスト
ヴァージンVS
B000FPWY2C

フォークの凄い人・あがた森魚が結成したテクノポップなバンドの
ベスト盤。ライナーはあがた森魚書き下ろし。
うる星やつらED・星空サイクリング、
元ちとせがカバーして話題になった百合コレクション、
ドラマ探偵同盟主題歌・ロンリーローラー等収録。
初めて聴く曲も多かったんですが良いすね。
惜しむらくは、コズミックサイクラーが収録されてないんだよなぁ。
それとこれ以外に過去のアルバムが紙ジャケで復刻されますが
買う金が無いす。


うみねこのなく頃に
志方あきこ
B001CGHQOY

御存知ティラミス富竹。
御布施御布施(・∀・)
アニメ主題歌はこれをそのままよろしく。
posted by ta0110. at 03:42| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ヘソでも噛んで

BLOG0223.JPG

ということでEP3(・∀・)

おもろかった(・∀・)

っていうか何か色々増えた(・∀・)

新曲も良作ぞろいですね(・∀・)

あと顔怖すぎwww
posted by ta0110. at 23:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

009



こんな熱い歌詞だったとは。

当時(本放送か再放送かは覚えてませんが)小学校低学年だった当方に
ひらがなの歌詞だけでは意味が通じなかったですよ。

漢字(ふりがな付き)にしてくれれば多少なりとも
意味が分かったと思うんですけども。

作詞も手掛けた石ノ森章太郎、今更ながら再評価(遅すぎ)
posted by ta0110. at 03:08| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

赤塚先生

当方ごときが追悼とかいうのもおこがましいですが

赤塚作品のテーマ曲の中では個人的にはこれが好きっす。

ボーカルがアレなためか今ひとつ評価されていないのが残念ですが

作品イメージとも合ってますし。名曲です。はい。




合掌
posted by ta0110. at 02:31| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

DVDキボンヌ



1986年。もう20年以上前。ギャー

DVD出たら買うんですが、無理ですか。

ブルーレイでもいいですよ、これ用に買いますよ。
posted by ta0110. at 02:29| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

小さな宇宙



中学の時、P6は高くてとても手が出なかった当方は、MSX1だったわけですが。

もし、何かのはずみで中学に戻ったら…

やっぱりMSX1買いますわ。P6は色んな意味で買えん。すんません。


あ、でも当方が買ったsony HB-10ではなく別のにしますかな。

メーカーはともかくとして64Kのやつ。

あと倍速対応のAIWAのデータレコーダーと

プリンターは…スター精密で。


で、高校入学と同時にX1turboZ…ではなく (@ピッカさんすんません)

PC88FHを購入ですよ。

そんで、あせんぶらも買って、たくちゃんと一緒にゲーム作るですよ。


…高校入試で落っこちて、別ルートが始まったりして(・∀・)ニョホホ
posted by ta0110. at 02:27| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

引越し

かつよし(仮)のYouTube再生がぬるぽな状態なのでこっちに退避させます。
かつよし(仮)は…放置。

posted by ta0110. at 02:18| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ST330009.JPG

買った(・∀・)。レビューはいずれ。
posted by ta0110. at 01:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

新年

あm(__)m こm(__)m

ということでEP2の感想

竜ちゃん、あんたってお人は〜

以上。

結論としましては

EP3必ず購入しますですよ

ST330003.JPG

はい、それでは今年もひとつm(__)m
posted by ta0110. at 18:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

うみぬこ

EP2発売1ヶ月前となりましたが
それに先立ちこれを買いました。

うみねこのなく頃に Episode1 真相解明読本
ブレインナビ
4575164682

まぁその、お布施です。(印税、07thにも行くよね??)

内容はEP1のおさらいや、公式BBSに書き込まれた
各種推理を紹介などですが、一番の読みどころは
07th主要メンバー3人へのインタビュー記事です(・∀・)

竜兄弟&BT氏の3人が顔出しで登場しております。

いやぁ期待がますます膨らみます(・∀・)


…*げてないよ、フサフサだよ?だよ?
posted by ta0110. at 02:04| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

IMCO

当方、たばこは吸わない人種なのですが
とはいえ、何だかんだでライターやマッチは使います。

で、100円ライターをよく使うわけですがこいつは風に弱い。
とはいえ、使用頻度の低い当方がZIPPOとか買うのもなぁ…

と思っていましたら、ばんぶさんがいいのを教えてくれました。

img082.jpg
IMCO(イムコ)スーパー

オーストリア製の当ライター、ZIPPOより前から生産されており、ZIPPOにも少なからぬ影響を与えているとのことです。

値段はメチャ安のサイトーで672円!安い!!

あ、パチモンでは無いです。定価800円台みたいですので。

使い勝手も中々良い良い。これは良い買い物したす(・∀・)
posted by ta0110. at 02:33| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

今週の

今週のオススメ〜(・∀・)

今回は
坂本タクマの実戦株入門
坂本 タクマ
4861912059

であります(・∀・)

かの名作、「屈辱er大河原上」
http://0110.seesaa.net/article/1847552.html
の坂本タクマ先生の新刊は実践株漫画です。

株のマニュアル本として見た場合、入門用としては
オススメ出来ません。多少なりとも知識を持った上で
システムトレードのことを知りたい、と思っている方が
いましたら「買い」だと思います。

ただ、マニュアル本でなく、株のエッセイ本として見れば
ズブの素人さんでも楽しめると思います。

株をやってみたいけど現状何も分からない、というアナタ、
とりあえず読んでみましょう。多分半分以上理解出来ない
とは思いますが、最初はそれでも別にかまいません。
モチベーションがアガればジュウブンです(・∀・)

あ、もし証券会社の口座をこれから開く場合は
マネックス証券

がおすすめですよ〜(・∀・)
当方も使っております。

…ところで屈辱er大河原上の3巻はまだですかねぇ(・∀・)…
「1巻と2巻が売れたら3巻以降も」って話だったから…
売れなかったのかなぁ…名作なのに…(;∀;)
posted by ta0110. at 03:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ドボン

さてコミックの御紹介。

ドボン&ウズ・メメス
葛西 映子
4406032673


日本共産党の機関紙・新聞赤旗の日曜版というかなりレアな所に
連載されているほんわか猫漫画です。
とりあえず猫好きの方なら問題無く楽しめると思います。

掲載紙が掲載紙ですので、そっち系の主義主張が
色濃く出ているのではないか、と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、そういうのは特に無いです。
(こじつければ色々有るかもしれませんが〜)

坊主憎けりゃ袈裟まで…のレベルの共産党嫌いの方は
念の為やめといたほうがいいかもしれませんが、
そうでない方は是非どうぞ(・∀・)
posted by ta0110. at 02:08| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

脳トレ

NDS 脳を鍛える大人のDSトレーニング
さて「脳を鍛える大人のDSトレーニング」の感想をば。
やってみると本当に脳が鍛えられているような気がします。
実際のところの効果がどうなのかは分かりませんが
20分程やっただけで頭がかなり疲れるのは事実です(笑
ヒットするだけのことはあります。よく出来てます。
脳年齢が若くなることで記憶力というか暗記力が向上して
くれるとものすごく助かるんですが〜

んで、注文していたもう1本が届きました。
image/0110-2006-04-11T01:22:48-1.jpg
NDS 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
こちらは明日にでも。
posted by ta0110. at 01:22| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

MSX MAGAZINE永久保存版3

475614618XMSX MAGAZINE永久保存版3
アスキー書籍編集部
アスキー 2005-04-28

by G-Tools

第3弾です。今後も続きそうですね〜

カシオの当時のMSX担当スタッフさんへのインタビュー記事が
掲載されています。PV−7、当方は持ってませんが
凄いインパクトを持った機種でしたねぇ〜
あ、当方カシオさんの16KB増設RAMカートリッジ使って
メモリを32KBにしてテープ版のゲーム遊んでたんですが
そんなゲームのひとつ
惑星メフィウス/T&Eソフト
が収録されてます。これ難しかった…
posted by ta0110. at 01:02| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

PC‐9801ゲームリバイバルコレクション

4047071366PC‐9801ゲームリバイバルコレクション
コンプティーク
角川書店 2004-04

by G-Tools

同じく98本。こちらは角川からです。
グループSNEのタイトルが多数収録されているのは角川だからこそでしょうか。
アスキーのと違いゲームに特化した内容となっています。
posted by ta0110. at 01:39| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

蘇るPC-9801伝説

4756144195蘇るPC-9801伝説 永久保存版―月刊アスキー別冊
アスキー書籍編集部
アスキー 2004-03-18

by G-Tools

98本ですが、なぜか88のタイトルも収録されています。
また、PC98用のフリーソフトゲームで一世を風靡したBio_100%の
タイトルが多数収録されています。

またこの本はインタビュー記事の充実度が凄いです。
読み応えがあります。
posted by ta0110. at 01:20| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

MSX MAGAZINE 永久保存版 2

4756143741MSX MAGAZINE 永久保存版 2
アスキー書籍編集部
アスキー 2003-12-01

by G-Tools

第1弾がかなり売れたみたいでめでたく発売された第2弾です。
今回の収録タイトルの中では個人的にはコレです。
波動の標的/ソフトスタジオWING
シナリオも秀逸ですし、BGMも良いです。
posted by ta0110. at 00:58| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

