2010年04月19日

どらま

10日ほど前のネタですんませんですが、
フジテレビ開局50周年で「わが家の歴史」というドラマが
3日連続、計8時間で放送されまして。
高視聴率でしたので見た方も多いと思いますが、
当方も大泉洋大先生のご活躍目当てで見ておりました。

内容についての感想は長くなるので割愛(・∀・;)
リアル知り合いの皆様でこの作品について
語り合いたい方がいれば、ファミレスか居酒屋での
長時間滞在モードでお相手致しますですよ(・∀・)

んで(・∀・)…

途中、某女優が「ポーリュシカ・ポーレ」を
歌ってたんすが…これロシア民謡だと思ってたら
ソ連軍の軍歌だったんすね〜




あ、大泉さんについては大満足(・∀・)
ドラマや映画の大泉さんは真面目な役が多くて
ちと不満でしたが、今回の役は最高でした(・∀・)
posted by ta0110. at 04:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

どらくえ\

100314_0241~01.jpg
安くなったので思わず買ってしまったですよ(・∀・)


ちなみに
T…FC版を借りてクリア(・∀・)
U…FC版借りたけど途中で返した(・∀・;)
V…SFC版借りてクリア(・∀・)
W…未プレイ
X…未プレイ
Y…未プレイ
Z…PS版発売日購入。が、途中でPS本体の調子が悪くなりそのまま放置(・∀・;;)
[…未プレイ

となっております(・∀・)

…ん〜とTとUは、わたさんから借りたんだけど…
Vは誰から借りたっけなぁ…記憶が(・∀・;;;)
posted by ta0110. at 02:54| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

やぁ

新年あけま…
ということで、皆々様いかがお過ごしでしょうか。
こちらはgdgdです(・∀・)

最近はマトモ?なのは六軒島くらいで。それ以外は
ぐりぃで飴食べさせたり釣りしたり穴掘ったり
みくしぃで野良仕事したりしてます。
うーん、ヌルい。ヌルすぎる(・∀・;)

音楽はテレ東の懐メロ番組が大好物です。
方向性わけわかめですよん(・∀・)



ということで、モヤさまゴールデン降格が
残念でならない今日この頃の近況でございました。
そんではまたいずれ(・∀・)
posted by ta0110. at 05:12| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

めりくり

めりーくりすます、みすたーろーれんす(・∀・)



サンタクロース卿に、HARIOのカフェプレス・スリムを
お願いしたけど、残念ながら来てくれなかったお…



そういや、わし七面鳥って食べたこと無いよなぁ。(多分)

091225_2059~01.jpg
posted by ta0110. at 23:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

掛川花鳥園はガチで凄かった

某カフェの第3回日帰り慰安旅行に
またもや混ぜてもらいました(・∀・)

前回は東でしたが今回は西です。

掛川花鳥園、パラダイスでございました(・∀・)

CIMG1012_min.jpg
フクロウ・ミミズクがたくさんいます。

CIMG1018_min.jpg
右側がテレビでも有名なポポちゃん(・∀・)

CIMG1056_min.jpg
ペンギンの皆さん。すぐ目の前で見れます。

CIMG1047_min.jpg
オオハシさん。こちらの大橋さん、えさ箱の前で
えさくれオーラを出しまくってましたw

CIMG1042_min.jpg
インコの皆様。えさを持ってないのに肩に乗ってきてくれました。
なお、えさを持ってたら凄いことになりますw

CIMG1061_min.jpg
カモやアヒルの皆様はこんな感じ(・∀・)

とにかく鳥がすごく馴れてます。当方のような、さほど鳥に
思い入れの無い人間ですらスゲー楽しかったのですから、
鳥好きの人にとっては間違いなくパラダイスでしょう(・∀・)

皆様も是非一度(・∀・)
posted by ta0110. at 03:18| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

すんません、もうちと道を良くして下さい

某カフェの第2回日帰り慰安旅行に
またもや混ぜてもらいました(・∀・)

前回は西でしたが今回は東です。

(・∀・;)
すんません、記憶無い位久しぶりに車酔いしました(・∀・;;)
多分高校の修学旅行の初日以来かと(・∀・;;;)

伊豆の道は中々荒々しかったですわ〜
いや、事前に分かっていて身構えた状態でいけば
多分大丈夫だったと思うのですが、
全く身構えなしフリーダムな状態でしたので
ヤバイと思ったときには手遅れでした(・∀・;)
一応夕方位には持ち直しましたが(・∀・;)

でそんな中行った場所その1

hedatamago.jpg
にわとりさんがいる某所。雨のためお休みでしたがく〜(落胆した顔)
写真、ニワトリでなく金網にピントがあっております;


その2

CIMG1007b.jpg

CIMG1004b.jpg
錦ヶ浦@熱海

ここは絶景でした(・∀・)おすすめ
晴れてれば景色はもっと良いとのことです。

CIMG1005b.jpg
すぐ近くに熱海城なる立派な城が。
どんな戦国武将が建てたのかと思いきや、
観光施設として建てられた架空の城だそうで。
今回はスルーですが機会があればいってみたいです〜

ということで参加者の皆様、お疲れ様でございました。
第3回は是非とも晴れで(・∀・)
あ、あっしは雨男じゃないですよ〜多分(・∀・;)
posted by ta0110. at 02:46| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

メガネトップ 株主総会

メガネトップの株主総会に行ってきたですよ(・∀・)

BLOG1093.JPG
場所はトップセンタービル。
4階には某ヲタのアレがありますが
そっちでなくて5階のホールが会場。

BLOG1094.JPG
出席票。受付で渡され、帰りには回収されました。

そんで内容については

特に感想無し(・∀・)

だって総会屋とかいないし(多分)

ってのはともかく、2代目には期待したいところですわ。


そういや、たまに「株主総会に行く格好は?スーツ?」
と聞かれますが、適当な格好です。
今年はシャツ+ジーンズ+サンダルです。

入場を拒否されるようなことはありません。
はい(・∀・)
posted by ta0110. at 02:29| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ナイスショットは拙者には無理でござる

某侍氏に
「今度ゴルフの集いに参加する。
 参加前に練習するから一緒にやるべ」
とお誘いを受け、有度山総合公園へ行ってきました。

ゴルフといいましても、いわゆる一般的なゴルフではなく
ターゲットバードゴルフというやつであります。
詳細についてはやほーで検索して下さいm(__)m

BLOG1035.JPG

BLOG1036.JPG
羽根付きボールはボール部分もプラスチック?製です。
当たっても痛くない安全なスポーツです。

BLOG1038.JPG
コースは普通のゴルフに比べればかなり小さいです。

BLOG1037.JPG
ボールを通常のゴルフと違い、この中に入れます。

利用料は半日(3時間だか4時間)で500円。
クラブとボールとマットのレンタル料が合わせて400円。

で(・∀・)

当方今までゴルフは一切やったことありません。
よくわからんまま見よう見まねでクラブを振り回す…

無理(・∀・;)

ぜんぜん飛ばんす。あとゴールのやつに入れようとしても
あの高さまでボールを上げられないw

2時間ほどクラブを振り回し、やっと多少まともに
なったかな?というころには汗だく、疲労困ぱい。

残り時間まだ有りましたが、とっとと撤収となりました。

全くの初心者の人は経験者の人と一緒にいって
レクチャーを受けることをオススメします。

…ってそれが普通か(・∀・;;)
我々が異端なだけですな(・∀・;;;)

posted by ta0110. at 02:45| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

のんほいパークはクオリティが高かったでござる

某カフェの日帰り慰安旅行?に混ぜてもらい、愛知県豊橋市の
豊橋総合動植物公園・のんほいパークに行ってきました(・∀・)

のんほいパークは動物園・植物園・自然史博物館・遊園地が
セットになった公園なのですが、入場料が大人600円
小中学生が100円とリーズナブルになっております。

BLOG0998.JPG
入り口

詳細は公式サイトをどうぞです。
http://www.toyohaku.gr.jp/tzb/

動物の写真、ほんのちょっとだけ〜
BLOG0999.JPG

BLOG1001.JPG

BLOG1002.JPG

BLOG1004.JPG

BLOG1003.JPG

BLOG1005.JPG
何かSLも有りました。

感想としましては、とにかく広い!
1日で全部回るのは、ちと無理です。
今回、自然史博物館と遊園地はばっさりカットしまして
動物園と植物園のみにしましたが、全部の動物を見ることは
出来ませんでした。これで入場料600円は安いです。

チャンスが有りましたら、皆様も是非どうぞです(・∀・)
posted by ta0110. at 04:08| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

なんとも荒々しい

http://otonanokagaku.net/magazine/vol24/index.html

このシリーズは基本荒々しいラインナップなんですが
6月30日発売のこれは荒々しいにも程があり(・∀・;)

2,500円かぁ。買うか…
でも、買っても多分使いこなせない…
いや、使いこなすとかそういう系統のブツではないか…
posted by ta0110. at 01:50| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ゲッサン

小学館のゲッサン創刊号を買ってみたですよ。

BLOG0924.JPG
500円

ゲッサン=月刊少年サンデーです。
今まで少年サンデーに月刊は無かったそうですよ。はい。

購入目的は、ながいけん先生の新連載。

感想としましては
「短くて第1回だけでは評価不可能」
はい(・∀・)

それ以外ですと、島本和彦先生のがおもろかったですわ。
他誌から移籍ですでに2巻発売済みとのことなんで
早速アマゾンへ発注しましたよ。
でもこれ、「少年」サンデー向けじゃないなぁw
間違いなく30歳以上向けww

あと
あだち充先生…変化球気味な作品ですかね?
あずまきよひこ先生…短期集中連載なのが残念
杉本ペロ先生…おぉ!ダイナマ伊藤の人だ、懐かしい。

知ってる漫画家さんは以上。
それ以外ははじめて読む漫画家さんばかりでしたが
アントンシク先生のは今後の展開に期待したいところです。

次号は多分買います。はい。
でも、もしかしたら立ち読みのみの可能性も無きにしも…
posted by ta0110. at 03:31| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

せんきょ

しぞーか市議会選挙の期日前投票に葵区役所に行ってきましたよ。

当方ここ数年、当日投票所に行かず期日前投票ばかり
行っておりますですよ。

BLOG0797.JPG

すいてていいわ〜

選挙そのものにつきましては定員19、立候補25。
当方の住む地域は4人?が立候補。
自民、民主、共産はそれぞれかなりアクティブに
動きまくってます。選挙カーもポスティングチラシもすごいす。
公明の人は組織票で楽勝なのか、選挙カーもポスティングも
全く無。うーんすごいなぁ。。
posted by ta0110. at 02:23| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

確定申告2009 in グランシップ

さてまた今年も確定申告の季節がやってまいりました。

静鉄長沼駅を下車し、JR東静岡駅を超えて
会場のグランシップを目指します。

BLOG0762.JPG
左に会場のグランシップ。
右、建設中なのは高層?マンション。
当方のような貧乏人には買えない値段。金持ち向け。

BLOG0763.JPG
ついたー

本日入れて残り2日ということで
夏休みの宿題はギリギリになってやるタイプの皆さんで
中はあふれておりました。

当方は完成済みのを提出するだけですので
グランシップ滞在時間はほんの数分。
とっとと提出して退却。

つーか、当方ももうちっと早く提出しないとなぁ。。
…と去年も思ったものの今年もこの体たらく。
ダメ人間、ここに極まれり('A`)

あ、今年の納税金額はひじょうにぬるぽでありまして…
ほんますんません('A`)

BLOG0761.JPG
おまけ。今年のアナハイムさん。
posted by ta0110. at 23:10| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

蓬莱橋は風が強かったでござる

島田市にとある用事で行ってきました(・∀・)

で、折角ですので地元民某氏にナビを頼みまして
ギネス認定・世界一長い木造歩道橋であり、
台風でよく流される事で有名な蓬莱橋を見に行ってきました。

この日は風がもの凄く強く、何とか渡りきりましたw

BLOG0703.JPG
木造です。


BLOG0706.JPG

BLOG0709.JPG

BLOG0705.JPG
通行料は大人100円。ただこの日は受付小屋が閉まってまして
橋入り口に取り付けられた料金箱にお金入れてね!とのことでした。


BLOG0708.JPG

BLOG0710.JPG
つーか欄干低いです。「欄干に座っちゃダメ」との警告が
有りました。確かにちょうど座れる高さです。しかし
下手に座ればバックロールエントリーしかねませんw


BLOG0711.JPG

渡っても何も無い。との事前情報でしたが、確かに有ったのは
お地蔵さんと簡易トイレ、そして山へ続く道だけでした。

しかし、ウォーキングコースには最高だと思います(・∀・)

今後もなんとか木造を維持して欲しいところです。
posted by ta0110. at 04:53| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

怨霊戦記Mobile

知らんうちに、ソフトスタジオウイングの名作
怨霊戦記が携帯アプリになってるじゃあーりませんか!

詳しい説明は↓に丸投げ
http://lwm.jp/special/archives/001275.html

しかしドコモのみorz

au向けも出してほすぃ…

これのau向けが出るのが先か
当方がauの庭から逃げ出すのが先か。。

これが売れてくれればauやソフトバンク向けの移植はもちろん
他のウイング作品も出るかもしれん…
ドコモ使いの人、買ってね(・∀・)

BLOG0669.JPG
ウイング作品探したら押入れからこれが見付かりました〜
白と黒の伝説 DESTRUCTION(上巻)
posted by ta0110. at 05:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

購入予定

色んなモノの購入予定を書いておこう。
あくまで今日時点の予定。予定は未定。

地デジ。
16インチの液晶テレビを導入するかしないかで迷いに迷ったものの
結局いまだ未導入。今使っているのが壊れれば即導入しますが
もし壊れなければ2011年7月までアナログで引っ張るかも。。
ていうか、どうせ延期になるでしょ、現状でいけば。

ipod。
nano8Gを買うつもりつもりで…うーんうーん

ポメラ。
シグマリオン2がまだ動くのでもうしばらくシグマリオン2で
いきます。壊れたらポメラ導入の可能性(現時点では)高し。

新パソコン。
ビスタの次のOSまで待ちますw
あ、もちろん非光沢です。

新パソコン(小さいやつ)。
某喫茶店(謎)が無線LAN対応なら。。

PS2。
購入意欲消えましたw

ATOKの定額制。
導入近し、かも。

携帯機種変orMNP。
今のところ予定は無いですが、もし新機種導入なら
あうの庭からは逃げ出しますw

デジカメ。
今のところ予定は無いですが、もし買うなら
手振れ補正のクオリティが高くて光学ズーム10倍とか。
画素数はそこそこでいいです。顔認識は全くどうでもいいw

家電各種。
家電芸人見て空気清浄機&加湿機のハイブリッド機が
欲しくなりましたが、よくよく考えたら加湿機は要らない事に
気づいたwただ花粉症対策で空気清浄機は欲しい気がします。
あと排気がきれいとかいう掃除機もちと欲しいす。

こんなところで(・∀・)
posted by ta0110. at 04:30| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

P1010004__min.jpg満月

これじゃ何だかよく分からんすね(・∀・)


posted by ta0110. at 02:22| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

さて

新年(・∀・)

今年の当方の動向につきましてですが
1〜3日の3日間が去年と全く同じ行動パターンという
状況を考えますと、おそらくは今年も、
去年とほとんど何も変わらないであろうと
考えられます(・∀・)

ということで皆様に魔女の祝福がありますように。。
ハバナイスディ(・∀・)

BLOG0599.JPG
posted by ta0110. at 02:54| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

あうー

昨日、今日とヤフーADSLが使い物にならないお

1時間中、つながるのが20分位だお

でも光は高いから移行できないお

( ´ω`)
posted by ta0110. at 03:52| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ミスった

某なんとかオフさんで買い物(・∀・)

BLOG0564.JPG
なんとかネットワークの8cmCDシングル 21円ナリ

BLOG0562.JPG
ん?

BLOG0563.JPG
あー!

見本盤買ってしもうた(・∀・;)

まぁ聴くのには全く問題ないのですが

一応、しろーとの手にはあってはいけないブツ。一応ね。

どの位ヤバイブツかというと

ヤフオク出品したらID取り消しくらう(かもしれない)レベル。

え、たいしたことない?そんなことないぞ。

良く見て買わんといけませんな。


posted by ta0110. at 04:27| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

