2007年12月01日

あー

「雑学王」爆速出世!ゴールデン昇格
銭金が終わってしまう。。

いや現在の、どうでもいい家族を紹介! という内容になってから
見るのやめちゃったんですけどね。

深夜時代はおもしろかったなぁ〜
いや、ヤラセもあったでしょうけどそれはそれとして。

斉藤さんの「フラノの歌」をもう一度テレビで聴きたいす。
posted by ta0110. at 23:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てれびのかんそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ドラマ

恒例ネタですが、4−6月期のドラマ〜
今期は3本見ますが、全部続編す(・∀・)

柳生十兵衛七番勝負―最後の闘いー
パート3となります。副題の通り最終章です。
すでに第1回目は放送されました。
今回のボスキャラは西村雅彦@徳川頼宣(徳川家康の十男)
今回のボスも中々の怪演が期待できそうです。
で、由比正雪役は今回も空中元彌チョップ。
ここのところ、またワイドショーを騒がせていますが、
逮捕されるようなことだけはしないでくれ…

帰ってきた時効警察
今回一押し。前回同様、マターリやっていただければ
間違いなく楽しめますよ(・∀・)

喰いタン2
これもキャスト同じですし無問題ですね(・∀・)
今人的には他の寺沢作品のキャラなんかもゲストで
登場してもらえると嬉しいんですが(・∀・)

てなことで(・∀・)
posted by ta0110. at 02:53| 静岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | てれびのかんそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

どうでしょう

水曜どうでしょう最新作の放送が静岡でもはじまりました(・∀・)

なるほどこの企画ですか(・∀・)


んで話し変わって見ての通りブログのデザイン変更しました。
右上にランダムで絵が表示されます。
たまに怖い絵とかもあります。
これとか。
http://www.art-meter.com/works/?ID=AW004053
夜見るとヤバイス(・∀・)
posted by ta0110. at 02:26| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てれびのかんそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

えーと

今頃書くのもアレですが、
1−3月期の見てるドラマについて(・∀・)

今期見てるドラマは
・東京タワー
・ハケンの品格
の2本であります。

東京タワーはTVスペシャル版(大泉版)に引き続いての
ドラマ化です。大泉版ではオカン役の田中裕子さんが凄かった
のですが、月9版(もこみち版)につきましても
オカン役・倍賞美津子さんの演技が神の領域
だと思いますです。
視聴率的にはイマイチのようですが、それの責任については
もこみち先生、お願いします(・∀・)

ハケンの品格は1−3月期のドラマの中でもトップクラスの
評価を得ている作品のひとつのようですね。
www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/39344/
こちらの記事でもハケンという題材や篠原涼子さんの演技が
好調の要因としています。が、当方は
大泉さんと安田さんの夢の共演
が見てる理由でありんす(・∀・)ホホホ
posted by ta0110. at 02:20| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てれびのかんそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ガキ

坂本ちゃん
みつまJAPAN
轟二郎
氏神一番
志賀勝
…ですよね?

氏神一番に一番おどろいたですよ。
posted by ta0110. at 01:31| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | てれびのかんそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

どらま

4月開始のドラマは今の所2本観る予定〜

富豪刑事デラックス
続編です。筒井康隆の原作は前作で使いきっていますので
今回は全話オリジナル脚本なわけですが、さてどうなるでしょうか。。
筒井康隆がキャスト一覧の載ってないんですが…絶対出て欲しいっす。
あの怪演が見れると見れないのとでは大違いですよん。
あと主人公の父ちゃん登場キボンヌ

柳生十兵衛七番勝負 島原の乱
こちらも続編。前作の悪役・松重豊が秀逸だっただけに
今回はどうなることか。。
ところで、由比富士太郎(由比正雪)のキャストが佐々木蔵之介から
空中元彌チョップの人に変わっているのは何故?? ○| ̄|_
posted by ta0110. at 01:19| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てれびのかんそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

うたばん

本日のうたばんは400回記念で2時間SP…だったみたいですね('A`)

静岡地方では8時までの1時間は地方ローカルのグルメ番組が放送され
うたばんは通常通り8時からの1時間放送でした('A`)

今やグルメレポートの第一人者とも言える阿藤快氏のグルメレポートを
否定する気はさらさら有りませんが、よりにもよってSPの時間を
削る必要は無いのでは〜('A`)

で、そのうたばんですが米良美一が出るってことで、もののけ姫でも
歌うのかと思ったらもののけ姫以外にヨイトマケの唄も歌ってました。
問題とされている「土方」(どかたと打っても変換デキネ)も
普通に歌詞字幕で表示されてました。
それにしてもヨイトマケの唄、カバーする人多いですね〜
ヨイトマケの唄だけでカバーアルバムが作れそう。
posted by ta0110. at 23:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てれびのかんそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

どらま

えー、今クールは4本見ております。近年稀に見る多さです。(当社比)

西遊記
当方にとっては夏目&堺版とドリフターズ版の2つが甲乙付けがたいわけですが
今回のは、うーん、今のところは何と言うか、キャスト(主要4人)は悪くないと
思いますが。。。

喰いタン
寺沢大介氏原作ということで見てみました。原作読んでませんが内容かなり
違うようですね。でもまぁ中々おもろいです。今後は桃ちゃん(京野ことみ)
次第だなぁ。あと猫カワイス。それと味皇様登場キボン。

神はサイコロを振らない
全く期待してなかったんですが1回目だけ大杉漣と岸部一徳でも見てみるかと
思い見てみたら中々おもろかったです。感動モノになりすぎなければ今後も
期待できるんですが。

時効警察
今クール当方イチオシであります。この作品はいいですわ。おもろいです。
あ、富豪刑事(祝・パート2製作)が好きな方にもおすすめです。

とりあえず、現時点で時効警察と喰いタンは最終回まで見る可能性高し、
他2本は今後次第です。
posted by ta0110. at 00:26| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てれびのかんそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

デーモン小暮閣下

今日の大相撲中継にゲストとしてデーモン小暮閣下が登場!ということで
何時から出るのかな?と思い、1時50分位にBS見てみますと
もう出てた〜ヽ(;´Д`)ノ
どうも1時から6時までずっと出演だったようで。最初の50分見逃した〜

感想ですが、凄く(・∀・)イイ!!

こんな長時間大相撲中継を見るのは始めてだったんですが、
全然気にならなかったですよ。ホント面白かったですわ。
「青森が生んだ背中」「難儀な人」激しくワロたw

今後も毎場所ゲストに呼んでほしいっす。
posted by ta0110. at 23:04| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てれびのかんそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

うーん

ほたるのはか実写版

清太役と節子役の子役、演技うますぎ。
なぜか主役扱いのM嶋N子さんよりはるかにうまい〜
posted by ta0110. at 23:59| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てれびのかんそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

7月期のドラマ

4〜6月期のドラマが終了しましたので
7〜9月期のドラマの予定をば。

といっても現時点では2本のみです。

電車男 フジ 木10

キャストクレジットの1人目がチビノリダー・伊藤淳史でなくて伊東美咲に
なっていることに激しく不安を感じるわけですがとりあえず1回目は見ます。
他のキャストでは劇団ひとりが楽しみ。
あと岸部シローかぁ。一徳でなくてシロー。大丈夫かなぁ。
あと、原作?のログですが、本はまとめられたやつとのことなので
どうせなら生ログ読もうと思ったんですが、量多すぎ。
こりゃ読みきれんかも。


金曜時代劇 「秘太刀 馬の骨」 NHK

8月末からの6回のみのやつです。
小市慢太郎・音尾琢真の2人に期待。


で、今後、感想ネタにつきましては
http://tvkanso.seesaa.net/
に引っ越しますm(__)m
あ、今日現在まだ何も書き込んでませんです。
posted by ta0110. at 01:50| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | てれびのかんそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

離婚弁護士II 最終回

松重豊、マトリックスワロタ。
事務所のお笑い担当5人のGメン75歩きワロタ。

本筋、宇梶剛士の方は置いといて、、、
武田真治、インサイダーでアウトとは〜
顧問弁護士しっかりしろよ〜

何か、パート3作る気満々なラストでしたが
松重豊が出るならパート3も見ますです。
posted by ta0110. at 23:55| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てれびのかんそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

タイガー&ドラゴン 最終回

最後の10分かそこらで数年後の話をしてしまうドラマが多い中で
この作品は丸々1回使って最終回として3年後をやってくれました。
でも出来たら15分拡大SPとかにして欲しかったですね〜

このドラマ、おもしろかったの一言につきます。
西田敏行はうまいな〜

先週も書きましたが、古典落語はまだまだ有りますので続編を是非とも。

で、7月からは、、何かタイトルかぶってるような〜
うーん、多分これは見ないです。
posted by ta0110. at 23:47| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | てれびのかんそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

恋におちたら〜僕の成功の秘密 最終回

えーと、まぁそのハッピーエンドでメデタシメデタシな訳ですが、
それだけではアレですので色々と。

うーんと、フロンティアを買収したのは鈴木ネジですんて、筆頭株主は当然ながら鈴木ネジ。
これはフロンティアが儲かったところで鈴木ネジから買い戻したのかもしれませんが。。

んで、元社長で元?筆頭株主で世界トップシェアの検索システムを作った
鈴木ネジ・鈴木島男の存在をフロンティアの若手社員が全く知らないというのは
さすがにアレではないでっか〜

もし、5年で全く無名の状態にまでなるだけの出来事があったということなら
それはそれで面白そうですのでSPかなんかでやってほしいです。

あと、結婚式ですが佐藤江梨子と金田明夫の2人はおよばれするほど
当事者2人と親しくないよ〜。…この苦情は重箱のスミかなぁ。

ということでちょっと最後がはしょりすぎに思えましたが、
けっこうおもしろかったです。

さて7月からは電車男ですか。2ちゃんねらーの端くれとしましては、
とりあえず初回は見ておこうかと思っております。
もっとも映画版観てませんし、原作?のログも読んでませんが〜
うーん、ログだけでも読んどきますか。。
posted by ta0110. at 23:57| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | てれびのかんそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

離婚弁護士II

松重豊、出番1シーンだけ(´・ω・`)ショボーン
次回の最終回に向けて話が動いてきたことにより
本筋とあまり関係の無いキャラの出番は減る運命ってやつでしょうか。

武田真治をドラマで見たのは久し振りな気が。
最近はめちゃイケでしか見てなかった感じですが
良い演技してたですね。

それにしても六本木ヒルズのIT企業って設定にわざわざしなくてもいいのにw
posted by ta0110. at 23:16| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てれびのかんそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

タイガー&ドラゴン

P侍さんからおすすめを受けていたこの作品、
第5話位から見始めまして、その後は全部見ております。

最初から見ておけば良かった…というのが正直なところです。
DVDが出たら、買う…のは金が無いので無理ですが
レンタルくらいはしようかと考えております。

古典落語はまだたくさん有りますので続編も期待したいところです。

もし、このドラマが日テレだったら笑点とコラボとかも有ったのかなぁ〜とか思ったり。
posted by ta0110. at 23:17| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | てれびのかんそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

恋におちたら〜僕の成功の秘密

4月28日に第3話をはじめて見まして、その後見たり見なかったりだったんですが
ここ3回位、続けて見ています。

「お金がない!」に似ているな〜という印象は変わりませんが
それでもラストへ向けて面白くなってきました。

一回失敗したら復活は難しいと言われる状況において復活へ立ち上がる
元社長と前社長及び主要スタッフの皆さん、ということで、
もし今日が最終回なら「お金がない!」の最終回に激似(あっちは一人でしたが)に
なっていたわけですがこちらは次回が最終回と言う事で
もう一波乱起こすわけですが、さてどうなるか。

とりあえず、元社長の所有する株がどの位の量なのかが気になります。はい。

それにしも魚屋・山本耕史が良い味出してます。新撰組のSPも決まって
副長絶好調ですな。

あと、佐藤江梨子は何かもったいない。セリフも多くてそこそこの役の割には
インパクトが無いというか。「離婚弁護士II」の松重豊と比べてしまっている
からかもしれませんが。
posted by ta0110. at 23:12| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | てれびのかんそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

離婚弁護士II

パート1見てませんし、このパート2も前回と今回の2回しか見てませんが…

新聞のTV欄の出演者の中に松重豊の名前を見付けまして、松重豊の出番だけ
見りゃいいか、位の感じで見ております。
ということでストーリーは全然把握しておりませんです…

先月まで放送していた柳生十兵衛七番勝負の敵役、戸田勘解由や
当方は見てませんが映画「交渉人 真下正義」に出演するなど
活躍している松重氏ですが今回は元893の居酒屋店主役を
やっております。

何か数年前のフジドラマ「ビッグマネー」(主演TOKIO長瀬)での
総会屋、マッキー役がすさまじくダブッて見えます。
総会屋辞めて居酒屋始めた、という設定にしても違和感無いくらいにw
「さよなら三角また来て四角」ってセリフを言わせる位ですから
スタッフも意識してやってるんでしょうけどww

その他についてはストーリー分からないのでそっち方面の感想が書けないんですが
・津川雅彦の髪の毛が荒々しい。
・瀬戸朝香、怖い。敵にまわしたらしゃれにならん(((;゚Д゚)))ガタガタブルブル
・戸田恵子、このドラマにこのキャラ設定は微妙な気が。
posted by ta0110. at 23:57| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てれびのかんそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

