2009年02月03日

新DAP

iPod nanoを買う買うと言い続けていた当方ですが

やめました(・∀・)

で、代わりと言ってはアレですが、買いました。

BLOG0644.JPG
wizpy 4GB


BLOG0645.JPG
ZEN Stone 2GB


何2つも買っとんじゃ!と言われそうですが(・∀・;)
購入金額は2つ合わせて5,080円。

ipodシャッホーの1GBが5千円台後半、2GBが7千円台後半で
販売されていることを考えればお得ではないかと(・∀・)

BLOG0643.JPG

ZEN Stoneはこの業界では老舗と言ってもいいかもしれない
Creative社製。液晶無し、スピーカー内蔵。使い方簡単。

wizpyはかの有名なturbolinux社製。スピーカーは無いですが
DAPの基本的なスペックを装備し更にlinuxがどうとかこうとか。

コンセプトが全然違いますので共存可能ですわ〜

あ、音について私に質問されても無理ですw

ZEN Stoneのスピーカーは当方基準では充分使い物になります。
wizpyはoggに対応しているのが何気に嬉しいですよ。

なお、ZEN Stoneは単純に世代交代に伴う在庫処分だと思いますが
wizpyは「やってもうた」結果の処分価格だと思われます。。

ヘッドフォンを変えれば音が良くなるかもではありますが
カナル型かネックバンド型でいいのがあれば…
予算3,000円位で(・∀・;)
posted by ta0110. at 00:11| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ポメラ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1021/kingjim.htm

恐らく、99%以上の人は
「何コレ?」 「イラネw」
という感想だと思いますが

当方的には
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
だったりするのですよ。

ネット接続機能も無ければ
MP3再生機能も無い
ワンセグなんて付いてるわけない
それどころかスケジュール機能すら付いてない

テキスト打ち専用機。
待ってました。わーい。

機能面で意見を言いたいところは色々ありますが
27,300円は正直高いので人柱は厳しいですが
「サクサクなら買います(・∀・)」
モッサリならやめときます。

しかし、NECでもシャープでもカシオでも
セイコーインスツルでもHPでもなく
キングジムが出すとは…いやはや、まさかまさかですよ。

キングジム ∩(・ω・)∩ バンジャーイ

BLOG0451.JPG
現時点でのテキスト打ち機 シグマリオン2さん
posted by ta0110. at 01:53| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

欲すぃ

これ欲すぃ

いや、スペック的に多分色々足りないであろう
というのは100も200も承知ですが

それに既に後継機種の情報もあったりしますが

予約する勇気は無いですがヒトバシラーの皆さんの
報告内容次第では〜

え?予算?
いやー買うつもりで買ってないのが色々有るもんで。
年末に購入予定だった薄型PS2、結局買わなかったし(汗


--------------------------------------------------------

お知らせ
当ブログの人気?企画、福袋シリーズですが今年は
購入機会が無かったため中止しますm(__)m
posted by ta0110. at 03:38| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

アドエス

新機種Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)・通称アドエスを導入して1ヶ月半程経過しましたので
簡単なレビューをば。

比較対象はZERO3初期型とW21S@auです。

WEB…ZERO3初期型は片手操作が無理、W21SはPCサイトが
見られなかった。というこの2つの悩みが解消されましたので
個人的には非常に快適(・∀・)
あとZERO3初期型では動作が不安定だった一部のソフトがこちらでは
快調に動いてくれるのでとてもありがたや。

メール…ZERO3初期型ではメールはほとんど使わず、
ほぼW21Sでの運用だったんですが…残念ながらアドエスでの
メール運用はかなり厳しいです。
メール来る→受信中の画面表示→受信出来ずセンター預かり
このパターンが非常に多いです(ノ∀`)
で結局手動で受信作業。結構ストレスがたまります。。。

通話…これは普通に使えます(・∀・)


ということでweb用としては非常にGJなのですが
メールがなぁ。。

メール&通話(通話はアドエスでもいいんですが)端末として
再度au導入を検討中でありんす…


071121-153148.jpg
ストラップ。
posted by ta0110. at 15:44| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

携帯

携帯電話の件ですが、悩んだ挙句

auは解約

ウィルコムで新機種導入

という結論となりました。
皆様御存知の通り、当方はauとウィルコムの2台体制
だったわけですが一旦ウィルコムに集約することにしました。

ということでウィルコムの新機種です。

img132.jpg
Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)です。

とりあえず、暫定的にウィルコムのみで運用してみて
やっぱauは必要だ!となれば、またauを導入することにします。

とりあえず、これの購入資金の問題が有りますので少なくとも
年内はウィルコムのみです。au解約で浮いた?auの
利用代金でこれの購入資金の元はとれます。

今まで使ってきたW-ZERO3初号機は家の中で無線LAN端末として
使っていく予定です。

で、リアル知り合いの皆様、
皆様の電話番号やらメールアドレスやらは基本auの方で
管理していましたので、ほぼふっとびました。
わかるのは、ばんぶぅさんくらい。。

ということで、こちらからはどうにもならないので
お手数ですが、当方のPC用メールアドレスまで連絡下さいm(__)m
posted by ta0110. at 01:19| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

無線LAN続き

ということで続き(・∀・)ちなみに購入したのは
I・O・DATA IEEE802.11g/b 無線LANルーター WN-G54/R3です。

無線LAN自体はだいぶ前から導入を考えてはおりまして
最近になってFONなんてものがでてきたもんで
それにしようか普通のにしようか悩んだりして、、

で、結局静岡県内は今ひとつFONの普及が進んでいませんので
普通の無線LANルーターを導入することにしました。

もっともパソは今まで通り有線の接続です。
無線で繋げるのはZERO3やDS、PSPといった携帯端末です。

で、早速ZERO3を接続、、、あっさり繋がった〜
PHS接続(64K)に比べて速いですね〜
ただバッテリーの減りが急ですね。ま、いっか(・∀・)
posted by ta0110. at 16:10| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

無線LAN

070420_0015~01.jpg
無線LANルーター買いました(・∀・)

左は大きさ比較用のZERO3。
ルーターも小さくなりました(・∀・)

詳細は後日(・∀・)
posted by ta0110. at 00:16| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

モバ

ナンカキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/33270.html

エリアセマ━━━━ヽ(;´Д`)ノ ━━━━イ!!
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/145038-33265-8-1.html

ウィルコムの対抗策に期待…(・∀・)…
posted by ta0110. at 00:23| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

にんてんどDS

買いました。
ニンテンドーDS プラチナシルバー
B0002CPMO0

ソフトはもちろんこれ。
脳を鍛える大人のDSトレーニング
B00097D8YO


本体についてはlite(軽量薄型タイプ)とこれ(通常型)の
両方とも買える状態だったんですが、約2,000円の価格差の
アレでこっちにしました。多分持ち歩かないですんて。

で肝心の脳年齢は…
image/0110-2006-04-10T01:31:03-1.jpg
まぁ、こんなもんですか〜

あ、ソフトはもう1本注文中。明日には届くかと。
posted by ta0110. at 23:33| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

DS

ボッタクリきたーーー
image/0110-2006-02-24T01:28:53-1.jpg

image/0110-2006-02-24T01:28:53-2.jpg

当方は定価(従来型15,000円 / 軽量薄型16,800円)以上払う気は無いっす。
posted by ta0110. at 01:28| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

にんてんどDS

今更ですが、脳鍛えるやつやりたくて購入検討中…
でも軒並み売切れのようで。
3月2日発売の軽量薄型モデルもかなり人気のようですね。

争奪戦に参加するほどのアレは有りませんで、
(ヤフオクで競り勝つとか海外モデルを通販購入、という気も無いっす)
普通の時間に店へ行って売ってたら、もしくは通販サイトで普通に注文出来れば
買おうかなという位なんですが…

品薄が解消されるのが先が
こちらの購入意欲が無くなるのが先か
posted by ta0110. at 16:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

のきあ

オリジナル
http://www.europe.nokia.com/nokia/0,,58708,00.html

ボーダ向け
http://www.vodafone.jp/japanese/products/other/v702nk/index.html

ドコモ向け
http://www.nttdocomo.co.jp/product/roaming/nm850ig/index.html

ノキアさん、auかウィルコム(w-sim用)で出してくれれば
機種変(au)or買い増し(ウィルコム)の候補として考えるんですが(・∀・)…

ストレート端末欲スィ
posted by ta0110. at 15:53| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

W21S

image/0110-2006-02-07T03:14:11-2.jpg
W21S購入してちょうど1年となりました〜

えーと、外装が厳しいことになりつつあります。
1年8ヶ月程使用して先月引退したAH-K3001Vの外装が
まだまだピカピカなのに比べますと、何と言うかこれは(;´Д`)
同じように使用し、同じようにカバンに放り込んでいたんですけども

あと、クリアキーの押し具合が微妙な感じ。
まだ使用には問題ないですが、悪化したら一発アウトの危険も〜

auに関しては今の所、機種変したい機種は無いのでW21Sに
まだまだ現役でいてもらわないとイカンのですが、
ソニータイマーの発動は近いのでしょうか(;´Д`)??
posted by ta0110. at 01:46| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

動いた

image/0110-2006-01-17T01:25:19-1.jpg
動いた〜 ヽ(´ー`)ノ
posted by ta0110. at 01:30| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぜろ3ネタ続き

ZERO3への各種ソフトのインストールが大体終わりました。

名称のみで申し訳ないですが
ぽけギコ、WiFiFoFum、EBPocket
MangaMeeyaCE、GSFinder+、
UKTodayEx、UKTenki、tdLaunch
psshutxp、wzero3mon、Tombo
npop、Tascal Close All
作者の皆様、ありがとうございますm(__)m

今、もうひとつ構築中。ちと難儀中〜
posted by ta0110. at 00:50| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

大きさ

ZERO3とPSPの大きさ比較であります。

image/0110-2006-01-17T01:00:26-1.jpg


image/0110-2006-01-17T01:00:26-2.jpg

重さに関してはPSPの方がちと重いです。

…ソニーさん、W−SIM対応のPSP出して〜
posted by ta0110. at 23:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ぜろ3をてにいれた

image/0110-2006-01-15T01:24:38-1.jpg

12月から当ブログで何回かネタにしていたウィルコムの新機種、W-ZERO3へ
京ぽんから機種変致しました。(au,W21Sは現役ですよん)

image/0110-2006-01-15T01:24:38-2.jpg

キーボード付きです。

ということで現在もの凄い勢いで構築中です。はい。
posted by ta0110. at 23:24| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

うーん

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24403.html

FOMAなのにiモードにもパケ・ホーダイにも対応していない。
思い切ったのを出しましたなぁ。ドコモさん。
posted by ta0110. at 01:30| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

荒々しい

何か荒々しい携帯電話が出ました。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24014.html

当方は今のをまだまだ使い続けますが
ばんぶぅさん、買い替えいかがっすか〜?
posted by ta0110. at 01:18| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

iPod 激不調?

今日も今日とてレンタルなCDをパソからiPodに転送しようとやっておりましたら

転送がうまくいかない('A`)
転送は開始するものの1〜2曲転送しただけで勝手に転送終了になってしまう('A`)
パソの再起動やら各種常駐ソフトを終了させたりやら色々したものの効果無し('A`)

ひょっとしたらCD→パソの取り込み時に何かおかしかったのか?
いや、でもパソ上では普通に再生されるぞ、どうなっとるねん??
と3時間以上格闘…

万策尽きたか…と、ふと思い立ちUSB延長ケーブルをぶち抜き、
パソのUSB端子にiPodのUSBケーブルを直に刺したところ…

転送開始(゚∀゚)
爆速で終了(゚∀゚)
全て転送されてる(゚∀゚)

ということで原因はUSB延長ケーブルでした。
昨日まで問題無く使えてたんですが。
うーん、微妙に断線でもしたんすかねぇ…
 
 
 
私信
ばんぶ(ry さん、そんなこんなで本日dvdドライブ電源すら入れておりません。スンマセン
posted by ta0110. at 01:09| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

