2005年03月25日

H2 第11回(最終回)

はい、なんと申しましょうかハッピーエンドでめでたしめでたし。

色々言いたい事もありますが、先週でモチベーションが下がりきって
しまいましたので、書くのはやめときます。

この作品を1クールに押し込むことは難しかったんでしょう。ということで。

本筋はともかくとしまして小ネタが楽しめましたし
そこそこの作品だったと思います。はい。


蛇足ですが、長年スッチーだったのがフライトアテンダントと名称が変わり
今作品でもこれが使われたわけですが、この名称ってずっーと続くんですかねぇ?
何年かして「やっぱスッチーに戻します」とか「再度別名称に」なんてことには
ならないんでしょうか?いや、無ければいいんですけど、もしそうなると
この作品が今後再放送されたときに「フライトアテンダント?何それ?」みたいなことに
なりかねないなぁとか思ったりする今日この頃。
posted by ta0110. at 23:01| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | H2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

H2 第10回

木根の完投が…_| ̄|○ 

前回の投球練習はなんだったんだ…_| ̄|○ 

一番楽しみだったんですけど…_| ̄|○
posted by ta0110. at 12:36| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | H2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ミュージックステーションその1

昨日のミュージックステーションに当ブログに感想を書いております、
富豪刑事の主題歌を歌う及川光博と、H2の主題歌を歌うKが出演しました。

で、Kですが、歌うはもちろんH2主題歌「over...」。
韓国の人ということで韓流ブームに乗っかったといえばそれまでかも
しれませんが、(少なくとも画面上には)通訳さん無しでタモさんの
質問に日本語で答えていたのは中々たいしたものです。

及川ミッチーに関してはミュージックステーションその2で。
posted by ta0110. at 13:44| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | H2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

H2 第9回

ひかりママについては原作以上に丁寧にやってくれたように思います。

野球シーンは毎度のことですっとばされまくりですが、
木根の単独練習、あれは甲子園での晴れ舞台をやってくれると考えていいんですよね?

あだち先生はとうとう合宿所にまで入り込んでしまいましたね〜
挙句の果てに最後にはダッグアウトに座りかねませんね、こりゃ。

竜雷太校長はなぜ球場に行かんのですかねぇ。
学校にお留守番は教頭先生のお役目のような感じもするんですが。。
posted by ta0110. at 02:00| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | H2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

H2 第8回

今回も小ネタが散りばめられていましたが、やはり優しい時間ネタが〜
2/19に買ったザ・テレビジョンにコレに関しては先行で掲載されていましたが
それにしてもこれは(;´Д`)

話の方は相変わらず野球シーンがすっとばされてますね〜。
3年の野球愛好会メンバーが抜けたということは人数的にギリギリの状態で
春の甲子園に出場したということになるような気もするんですが、
そこら辺は触れちゃいけませんか(´∀`)?

で、ひかりママ(´Д⊂
残り回数が少なくなってますので、来週ひかりママだけで時間を使いすぎるのも
ちとアレですが、かといってこれを5分や10分でやられてもそれはそれで(´・ω・`)
posted by ta0110. at 12:07| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | H2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

H2 第7回

今回は小ネタ多すぎ〜
個人的には新幹線で流しそうめんやってるバカ親6人の後ろの窓に映る風景が
合成バレバレだったのが。予算不足とか技術不足じゃなくて意図的としか思えないですわ。
あだち先生はボクシング漫画の打ち合わせのようで。うーん、ボクシング漫画…
あと、旅館の食事シーンでデブキャラの人がドラえもんルックだったのとか
FLASHならぬFLESHの左側の上の写真とか、色々詰め込んでましたね〜

さて来週。
あー、今まで色々なエピソードをカットしてきたのに
これはカットしないんですか(´Д⊂
posted by ta0110. at 13:51| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | H2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

テレビジョン(H2ネタ)

現在発売中のザ・テレビジョンにH2の特集が載っているということで
コンビニに立ち読みに行ってきました。
で、立ち読みだけのはずが買ってきてしまいました。

image/0110-2005-02-28T10:37:17-1.jpg

特集記事は3ページですが、
比呂(山田孝之)と英雄(田中幸太朗)の対談で1ページ、
春華(石原さとみ)とひかり(市川由衣)の対談で1ページ。

そして、小ネタ特集で1ページとなっておりました。

まぁ、その早い話、この小ネタ特集1ページに代金250円を
払ったようなものです。

ちなみに当方が意味不明と書いた第4回の巫女さんは
「ジンジャー」に乗ろうと四苦八苦していたとのことです。
何かに乗っているとは思いましたが、まさかジンジャーとは。
神社でジンジャー。素晴らしすぎます。

あと、野田に半ストーカー状態の新聞部のおねーちゃんは
元々はエキストラとして来ていたのを、ディレクターが抜擢したそうで。
意外なところにシンデレラガールがいたものです。
posted by ta0110. at 00:14| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | H2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

H2 第6回

今日はあだち充を見付けることが出来ませんでした(´・ω・`)
それ以外の小ネタとしては、野々村真位かなぁ。
あ、竜雷太校長のくす玉はちとワロタですわ。
あと石野真子、自分の曲歌いますか。いやーすごい。

内容自体は甲子園1回戦直前まで進みましたが
ここまで展開が早いと、展開の早さの都合上
木根&小山内コンビに関してはカットされちまうんでは
ないかとも思ったりしてたんですが、
今日の放送見る限りその心配は無用だったようで。
よかった、よかった。
あとは木根の桧舞台が描かれるのか、カットされるのか
心配なのはその一点(`・ω・´)
posted by ta0110. at 00:03| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | H2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

H2 第5回

今回の小ネタはあだち充以外は「哀川商、柴咲工、具志堅用工」位でしょうか。
しかし、あだち充探しが難しくなったきましたね〜

話の展開はまぁ速い速い。
あっというまに地区予選の決勝戦となりましたが
次回予告でネタばれしちゃってましたね(ノ∀`)アチャー

最後のぶつかったシーンは普通ならファーストにまかせるフライなわけで
ちょっと強引な展開ですね(´Д`)
posted by ta0110. at 00:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | H2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

H2 第4回

今回は小ネタが少なかったなぁ。あだち充以外は意味不明な巫女さん位?
といいますか、今日は裏番組の
優しい時間で新宿さんが一大事だったので (´Д⊂
そっちとチャンネル切り替えながら見てたので、
もしかしたら小ネタは見逃しただけかも。

で、あのー、大変言いにくいのですが、
1年生が入ってきて話の展開に関わるキャラも増えてきたわけですが、
主役以外は学生服か練習用ユニフォームしか着てないもんで、
正直、名前と顔が一致してない人が何名か…
えー、学生服に名札付けろとは言いませんが、
練習用ユニフォームに名前書いてもらえんでしょうかね〜
よく、マジックででっかく名前書いてあるでないですか。
あんな感じでひとつ。
posted by ta0110. at 00:11| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | H2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

H2 第3回

なんか色々と話が飛んだような気もしますが…気のせいと言うことにしときましょう〜

今回もネタが仕込まれて。
インリンは…おいといて
あだち漫画だけでなく水島漫画も並んでいるというのは、なんかの伏線ですかね〜
んなわけないか。

で、テニスの人は結局何だったんだろう??
posted by ta0110. at 00:42| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | H2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

H2 第2回

ちょこちょこ出てくる、あだち充
タッチの着メロ
うどんを9回まで食べ続ける英語教師
何か小ネタが仕込まれまくってますな。

柳親子はなかなかグッジョブ。
柳息子は「お金が無い」の子役の人だそうで。

あと木根のバカッぷりが中々良い良い。
posted by ta0110. at 00:17| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | H2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

H2 第1回

えーと、メイン3人の両親が必要以上に濃いような。

野田役は内山君とかそっち系の人にして欲しかった〜
posted by ta0110. at 23:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | H2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

