2005年03月18日

富豪刑事 第10回(最終回)

今回で最終回となってしまいました。

及川ミッチーと松崎しげる、二人での「愛のメモリー」
とうとう本編に絡んできた筒井御大
世界中で舞う一万円札

もう最高です。
今回で終わってしまうのが残念です。

ぜひともセカンドシリーズ、もしくは土曜ワイド枠でのシリーズ化を
お願いしたいところです。

踊る署長は続編の楽しみということでとっておきます(・∀・)

DVD−BOXは…金が無いっす(´・ω・`)
posted by ta0110. at 12:30| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 富豪刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ミュージックステーションその2

そして及川光博が歌うのももちろん、富豪刑事主題歌「愛のメモリー」。
そんでもって及川ミッチーにはゲストとして深田恭子が神戸美和子なカッコで登場。
歌のセットも他の出演者より豪華な気がしました。

来週の最終回に向けてテレ朝も気合が入ってるように思えました。
posted by ta0110. at 13:52| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 富豪刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

富豪刑事 第9回

今回はスクールウォーズを知っているかいないかで評価に差が出そうな気もしますが、
スクールウォーズを知っている当方と致しましてはすげーおもろかったです。

随所に散りばめられていたスクールウォーズパロディネタの中でも
やはり「HERO」のアレンジバージョン?と滝沢先生はもう 凄すぎ(´Д⊂

「HERO」は麻倉未稀バージョンはあえて使わなかったのか権利関係か
何かで使えなかったのかそこら辺は分かりませんが、ドラマの最初と最後に
あのイントロが効果良く使われていて
それだけでもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でしたよ。

滝沢せんせ、じゃなく鎌倉警部に関しましては何と言っても
「今から俺はお前たちに殴られる!」
これはもう反則級ですよヽ(;´Д`)ノ

いやぁ、ほんとおもろかった〜

スクールウォーズ関係以外では、金持ち兄弟・寺島進の大活躍が〜
このドラマで深田恭子の相手役は載寧龍二のはずですが、
こりゃ、ひょっとして大ドンデン返しが??

あと、署長が机の下?からわいて出てきましたが、これで踊ってくれる可能性も
出てきたような気がします。是非とも頼みますよ署長。

で、来週が最終回となってしまったわけですが、 筒井大先生がようやく動かれるようで。
更に及川ミッチーと松崎しげる。1時間でまとまるのか心配な位の濃さです。楽しみですわ。
posted by ta0110. at 01:59| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 富豪刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

富豪刑事 第8回

うーん…今回もそこそこの内容、といった感じでした。
鎌倉警部の射的シーンは中々でしたが。

ところで、神戸家は焼畑市内に有るんですよねぇ(・∀・)?
有るとしたら、焼畑市に莫大な税金を払っていると思うんですが、
市議会議員は孫娘の顔って知らんもんですかね(・∀・)??

さて来週は…スクールウォーズですか〜
今から楽しみです(・∀・)
posted by ta0110. at 12:03| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 富豪刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

富豪刑事 第7回

お、今日はチョロ(中野英雄)がゲストか〜
わざわざヅラかぶってるのか〜
とか思いながら見てました。
ところが、エンディングに中野英雄とは出ず、その代わりに嶋大輔の名前が…

…すんません。完全に勘違いしてました_| ̄|○ 
しかし、嶋大輔ってこんな太ってましたっけ?

話そのものは良くも悪くも…、普通というか何というか。
筒井大先生は相変わらずおもろかったですけども。
あと、あんなもんで頭叩いたら、気絶じゃなくて死んじまいかねないと思うんですが〜
及川ミッチーの主題歌、発売されたんですね。微妙に欲しい…
posted by ta0110. at 13:26| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 富豪刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

富豪刑事 第6回

今日のも中々おもろかったです。

じーちゃん、株でもボロ儲けしてたんですね〜
あと、筒井御大モノクロ1ページ、じーちゃんカラー見開きは
激しくワロタですよ。

しかし被害者の友人のオバちゃんまで殺されちゃったのはちと気の毒。

それにしても深田恭子、ここまでハマリ役になるとは思わなかったですわ。
今シリーズだけにしとくのはホントもったいない。
パート2か、もしくは土曜ワイド劇場の2時間ドラマ枠でのシリーズ化を
お願いしたいところです。
posted by ta0110. at 23:44| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 富豪刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

富豪刑事 第5回

さて、原作ネタの最後を飾った今回は、
なんつーかゲストメンバーが濃すぎヽ(;´Д`)ノ
細川俊之、寺田農、ガッツ石松、小木茂光、大和田伸也
よくもまぁ、こんだけ集めたもんですわ。

それに何と言っても最後の一番見せ場とも言えるシーンで
ガッツさんに「OK牧場!」を言わせるとは。
すげーですよ、このドラマ。

4課(暴対)の大和田伸也警部は同じ署内の人な訳ですし
今回だけのゲストじゃもったいないので、レギュラー入りして欲しいです。

さぁ、来週からは全てオリジナルの話。
筒井御大もそろそろ本編にからんでくるんでしょうか?
…もしかして、最後までからまずにあのままだったりして。
posted by ta0110. at 00:42| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 富豪刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

富豪刑事 第4回

今回も原作ネタ。
で、来週も原作ネタ。…来週で原作が尽きてしまう…
後半は全てオリジナルネタですか〜大丈夫かいな。

で、今週。小学生、どっかで見たことあると思ったら
東京電力のCMの少年でした。もうちっとセリフが聞きたかったですが。

話自体はしっかりまとまってておもろかったです。
最後、後味悪く終わらせましたが、じいちゃんの鋭い指摘が光ってた、
ということで個人的には問題無いです。

しかし、寺島進が渋いですね、これは。他がすっとこどっこい(なキャラ)
ばかりなだけに1人際立ってますわ。
posted by ta0110. at 23:57| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 富豪刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

富豪刑事 第3回

うーん、数少ない原作の話だっただけに、もう少し原作に忠実にやって欲しかった気も。

犯人役がちょっとなぁ。あんなんではライバルがいようがいまいが会社の経営は成り立たんよ〜
犯人役はもっとしたたかな知能犯って感じにして欲しかったです。

ま、最後儲かったからいいか。めでたしめでたし。
posted by ta0110. at 00:27| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 富豪刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

富豪刑事 第2回

いやぁ〜バカバカしくていいなぁ。

今日は寺島進が一番マトモに仕事してたっすね。
寺島&深田のコンビは中々いいです。

あとは署長が、署長が踊ってくれれば…
posted by ta0110. at 23:39| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 富豪刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

富豪刑事 第1回

うーん、どうしても原作と比べてしまうんですが

よく出来ていると思うですよ。
なんというか珠玉のB級ドラマというかんじで。

ただ、署長が踊らないのがなぁ(´・ω・`)
楽しみにしてたんですが。

富豪刑事
筒井 康隆
新潮社 1983-01


by G-Tools

posted by ta0110. at 23:38| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 富豪刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

筒井康隆 「富豪刑事」 TVドラマ化

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041115-0011.html
http://www.tv-asahi.co.jp/fugo/

うーん、これがTVの連ドラになるとはちょっとビックリ。

で…主演深田恭子…
いや深田恭子という女優さんをどうこう言う気は無いのですが…
この作品の主人公、原作では男なんですけど…なんで主人公の性別変えますか…
深田恭子を使いたければ、ヒロイン役に起用すればいいんではないかと思うんですが〜

脚本、かなり原作とは違ってきそうだな〜
他のキャストがまだ分かりませんが、主人公の父親役と署長役が誰になるのかで
見るかどうかは決めることにします。。。
posted by ta0110. at 23:38| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 富豪刑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

