2005年03月30日

救命病棟24時 総集編兼大泉SP

てっきり総集編ばかりで新撮りは5分かそこらかと思っていたら、
そうではありませんでした。

メインの3人は出てませんでしたが特に問題も無く。
京野ことみが半年間、というのはどうしても解せませんが(汗

しかし、河野弟の出番もあっただけに
先週の最終回の2年後はやはり不要だったような気がしますね。。

今回の第3シリーズでは小市慢太郎、大泉洋の2大スターが
誕生したわけですが(ツッコミ禁止)
2人とも役者としてのベースは舞台の方のようですが、
TVドラマへ出演も期待したいところです。

大泉先生はいいともにも出演しましたしバラエティとドラマの
スケジュール調整が今後かなり難しくなりそうですが…

ま、それはともかく第4シリーズがあることを…ナムナム
posted by ta0110. at 23:18| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 救命病棟24時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

救命病棟24時 第11回(最終回)

えー、何と言ったらいいか。

文句を延々を書いてもしょうがないので一言だけ。

グダグダ。

な最後となってしまいました。

パート4があるかどうか分かりませんが
やれば多分見ます。
毒を食らわば皿までですよ。

来週は大泉さんSPという名目の総集編ですが
大泉さんの新撮りパートが10分以上あるばいいんですけどね〜
posted by ta0110. at 12:41| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 救命病棟24時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

救命病棟24時 第10回

綿引勝彦と伊崎充則の親子は凄く良かったです。
ベタな話かもしれませんが、当方こういうのに弱いっす(´Д⊂

で、この余韻のまま本日は終わりかと思いきや…

賞味期限切れのコンビニおむすび食べて集団食中毒って('A` )
しかも吐血って('A` )
臭いや味の変化に誰一人、気が付かなかったんですかね('A` )

単なる食中毒じゃなくて別の何だかの理由(複線)があることを祈るのみです。

ということで個人的に非常にテンションの下がる中ではありますが
来週が最終回となります。
次回予告蜜限り、トオルちゃんはビシッとやってくれそうですが、
病院内の皆さんも最後ビシッときめてほしいところですが、さてどうなるか。
posted by ta0110. at 22:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 救命病棟24時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

救命病棟24時 第9回

今回はトオルちゃんが主役の回でした。

慢太郎先生、そばだけじゃなくてカレーも嫌いとはすごいキャラ設定に
したもんですね。あと河野弟とのコンビが中々良いですね〜

大泉さん、1976年にまだ産まれてないとは一体何歳の設定なんすかね。
コマネチの話については個人的にはちと微妙でした…

来週、末期がんがどーとかって予告が流れてましたが
単純に考えればゲストキャラの人(城南電気の宮路社長がモデルでしょうか?)
が末期がんなんでしょうけど、河野父の名前も出てただけに…
まさかの展開があるんでしょうか??

あと余談ですが、今回の消防士の話は当方静岡なだけにしっかり考えなきゃならん
問題ですわ。消防士さんの人数はたかがしれてますし、やはり火災の方へ
行ってもらって、救助は地元民で何とかする位の考えでいないといかんでしょうね。
町内会組織とかやはり大事になってきますねぇ。。
なお、もしこういう事態になれば当方はまず間違いなく町内会関係で色々動くことに
なると思います。もちろんリーダー的立場ではなく雑用要員です。
でも体力的に考えてもそう長い時間は動けそうもないおですが…
ドラマと関係無い話ですんません。
posted by ta0110. at 23:53| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 救命病棟24時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

救命病棟24時 第8回

いや〜、今回は進藤先生のゴットハンドが炸裂しました。
今までが今までだっただけにちょっと唐突な気もしましたが、ま、いっか。

「まだ被災を言い訳にするんですか?」
この進藤先生の御意見はごもっともではありますが、東京に住み東京で働いている
病院スタッフと、拠点をアフリカに移し、今回たまたま東京に戻ってきていただけの
進藤先生じゃ、やっぱ違うからなぁ。進藤先生は家族や家(荷物)が被害に
あったわけじゃないですから…

…そういや、進藤先生の荷物って今どこにあるんでしょうか?さすがに家は引き払って
いるでしょうから国境無き医師団が日本のどこかの貸倉庫かなんかを借りているんで
しょうか?
あと、奥さんのお墓はどこにあるんでしょうか?東京だと少なからず被害が…
そこらへんは説明無しかなぁ。。

ところで、慢太郎先生のアルバム探しと香川医局長の家族との再会はやらんのでしょうか( ´∀`)
どうもこの作品、伏線を消化しきれてないような気がするんですよねぇ(;´Д`)

あと芹沢名人、久し振りに見ました。懐かしい…

さて、ヤジキタコンビがいなくなってしまったわけですが、これで出番が増えるのは
河野弟か大泉さんか、さて?
posted by ta0110. at 23:53| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 救命病棟24時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

救命病棟24時 第7回

慢太郎先生の秘密があきらかになりました。大泉さんの方は
香川医局長にも知られましたが、万太郎先生の方は病院関係者には
内緒のままなだけに、このネタでヒトネタやりそうな感じもします。

岡山編につきましては、どうなることか心配でしたが
米倉斉加年が良い味出してて個人的にはOKでした。
米倉先生、個人的にはDr.コトーにちょっとダブッて見えました。
自然、海、その中で地域に根ざした医療、そして自転車。
あ、石を投げないでください(((・д・;)))

菜々子先生は今日のうちに復帰となりましたが、最後のシーン
カメラをわざわざ足から上にあげていくような演出は必要だったんですかね〜

あと、ぜんそくの子の「小島先生は?」に対して
「二人で逢いに行けばいい」というセリフはなかなかいい返事だと思いやした。

来週は何やらもめそうですね。どうなることやら。
posted by ta0110. at 00:28| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 救命病棟24時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

救命病棟24時 第6回

石黒賢退場となりました。
もしかしたら視聴者の裏をかいて石黒生き残り、ぜんそくの子が退場
というどんでん返しがひょっとしてあるか?とも思いましたが
次回予告通りの展開となりました。

慢太郎先生は何か最初と比べて性格がかなり変わってきているような
気もしなくもないですが、ま、いっか。今日も良い味出してたし。

香川医局長は精神的に追いこまれた状況が続きますね〜
お茶のCMで「いい感じじゃん」とか言われている香川さん(中の人)とは
エライ違いになってしまって…

大泉さんは出番自体はそこそこでしたが最後にドリカムのCDプレゼント
の紹介でMEGUMIと一緒に登場でした。やはりこの二人くっつける気か?
…ま〜進藤と楓がくっつくような展開になるより、ましですけども。

さて、来週は…岡山がメインですか?
再来週あたり病院に復帰するという形でしょうか。
戻ってくるときに静岡の病院によって
サブキャラの皆さんを回収してきてくれるといいんですけど〜
posted by ta0110. at 23:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 救命病棟24時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

救命病棟24時 第5回

今回は平田満親子と京野ことみ親子が中心の内容でした。
父親2人が良い演技してました。さすがですね〜この2人は。

ただ、そのあおりをうけて慢太郎先生と大泉君が出番が少なすぎな状況でした。
慢太郎先生は「やっぱ人間はこういうもん食わないと」と名言を残しましたが
大泉さんは今回ヤジキタコンビより出番少なかったような。

ところで、河野先生(平田満)は奥さんが入院しているしぞーかの病院に行ったんですよね。
その病院には確か寺泉先生(仲村トオル)の奥さん(渡辺典子)も入院してるんですよね。
寺泉先生の子供はなぜ一緒に行かなかったんですかね〜
話の展開上、まだ必要とかいう理由でしょうか(・∀・)

それとワンコかわええ。
えさ貰えて良かった(´Д⊂

救援物資が届かない理由は役所にはきてるけど人手が足りなくて…という
まぁ無難な理由付けでしたが、車がなんだかんだいっても通ることが
出来る状況で、末端の避難所はともかくああいった大きい病院が
無視されてしまうのはなぁ…ちょっと。うーん。
まぁ、病院側が自分達の車で取りにいけばいいんですね、ははは…

さて、来週は…次回予告で展開が大体分かってしまった訳ですが。
そう思わせておいて実は…みたいな、あっと驚くような展開は…無いか…
posted by ta0110. at 00:04| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 救命病棟24時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

救命病棟24時 第4回

「小島はちゃんとやってるじゃないか!」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
進藤先生はそんなこと言うキャラじゃないよ〜

慢太郎の復帰はめでたいですが、対江口の直接対決は次回に持越しですか。

しかし、援助物資が全く届かないというのは??
リアルの新潟のケースでも援助物資が届く場所と届かない場所が
はっきり分かれてしまったようですが、平田が居た閑古鳥になってしまった
避難所は救援物資が届かないというか、優先順位が下になってしまっている
避難所と考えることも出来ますが、
あんな大きな病院に救援物資が届かないっつーのはありますかね??
次週以降、何だかの理由が示されればいいですが。

で、大泉先生。今回は大活躍でした。出番も多かったですし、
うーん、MEGUMIとくっつけたりするんでしょうか???
posted by ta0110. at 23:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 救命病棟24時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

救命病棟24時 第3回

うーん、今回は突っ込みどころが多いですね〜

ヘリに関しては、いや〜何というか。凄すぎてもう(´д`)
MEGUMI、あんなブーツでよく出勤出来たなぁ。道はまだ片付いてないでしょうに。
それと「災害は48時間が…」って言ってたのに、あっさり3日目に突入するし〜
あと、京野ことみは何アレ?まぁ次回予告で理由らしきことが語られてましたけど。
まぁ、それ以前に学校は救護所か何かになっているはずなわけで。
保健室の先生は学校に戻らんと。

あー文句ばかりになってすんません…

来週は慢太郎の復帰を期待しますわ。まずは研修医の兄ちゃんがくってかかるでしょうけど
所詮、慢太郎の敵ではないでしょうからその後に起こるであろう
慢太郎対江口の荒々しい対決を激しく希望。

それにしても、このあと、最終回まで地震ネタでもつんでしょうか。
ひょっとして強い余震でも起こすかな。

あ、あと大泉先生。痔持ちなのにカンチョーはやばいでしょカンチョーは。
posted by ta0110. at 12:37| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 救命病棟24時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

救命病棟24時 第2回

町医者でトリアージは厳しいなぁ。
重傷者優先というのは理解してもらえるでしょうけど
お手上げの人を治療しない(医院の中にも入れない)
というのは現実には難しいでしょうね。

…応急処置して車で病院に行った人の車に
ついでに乗せてけば良かったんでは、とかとも思いますけども…

しかしまぁ小市慢太郎が良い味出しすぎてるなぁ。

で、大泉さん。何というか色んな意味で孤軍奮闘してますな。
サクラさんにこき使われる佐倉さん、スタッフ狙ってやっているんかなぁ。
posted by ta0110. at 00:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 救命病棟24時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

救命病棟24時 第1回

大泉さん、出番多いヽ(;´Д`)ノ
落ち着いて見てられないっす。
いや、こりゃまいった。

で、本編そのものに関しては
小市慢太郎が良い味出してるなぁ。
研修医の兄ちゃんはちとインパクト弱い気が。

posted by ta0110. at 23:28| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 救命病棟24時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

救命病棟24時スペシャル

パート3放送直前ということでパート1の総集編が放送されました。

当方はパート2しか見てませんのでパート1は今回が初見なわけですが
良かったですよ。再放送されないのが残念ですわ。
パート1の医局長は清水さんですか、いい味出してますね。

それにしても、パート1でこんだけ大きな位置を占めていた奥さんを
パート2ではあっさり死んだとしちまったんですね〜
パート1のファンの人がパート2に文句を言うのも分かりますわ。
posted by ta0110. at 01:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 救命病棟24時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

救命病棟24時 第3弾

シリーズ第3弾が1月開始ということでオフィシャルサイトが開設されました。

http://www.fujitv.co.jp/kyumei24/index.html

当方は
1作目 見てない
2作目 見た
となっておりますので、今回の3作目に1作目のヒロイン松嶋菜々子が復帰と
言いましても特に懐かしいと言う訳ではなく、2作目の人が誰も出ないのね。
といった感じでございます。
(つーか、1作目全然再放送やらないもんで見ようがないですわ)
とりあえず、よほどひどい内容で無い限り最終回まで見るつもりであります。
…せめて医局長代理が医局長になったかどうかだけでも知りたいっす。

ちなみに今回、看護士役で御存知・大泉洋大先生が御出演されると
いうことですが、どうなることやら〜
出演者一覧を見る限り、隅っこの方でなくけっこう良い位置にいますので
2作目で言えば宮迫のようなポジションになるのかな〜とか思ったりもしますが。
個人的には出番が多い役だと落ち着いて見ていられんので(汗
2作目で言えばケイコ先生あたりのポジション(=チョイ役)の方が。
あ、ファンの皆様、石を投げないでくだせぇませ。
posted by ta0110. at 17:27| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | 救命病棟24時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

