2009年02月03日

新DAP

iPod nanoを買う買うと言い続けていた当方ですが

やめました(・∀・)

で、代わりと言ってはアレですが、買いました。

BLOG0644.JPG
wizpy 4GB


BLOG0645.JPG
ZEN Stone 2GB


何2つも買っとんじゃ!と言われそうですが(・∀・;)
購入金額は2つ合わせて5,080円。

ipodシャッホーの1GBが5千円台後半、2GBが7千円台後半で
販売されていることを考えればお得ではないかと(・∀・)

BLOG0643.JPG

ZEN Stoneはこの業界では老舗と言ってもいいかもしれない
Creative社製。液晶無し、スピーカー内蔵。使い方簡単。

wizpyはかの有名なturbolinux社製。スピーカーは無いですが
DAPの基本的なスペックを装備し更にlinuxがどうとかこうとか。

コンセプトが全然違いますので共存可能ですわ〜

あ、音について私に質問されても無理ですw

ZEN Stoneのスピーカーは当方基準では充分使い物になります。
wizpyはoggに対応しているのが何気に嬉しいですよ。

なお、ZEN Stoneは単純に世代交代に伴う在庫処分だと思いますが
wizpyは「やってもうた」結果の処分価格だと思われます。。

ヘッドフォンを変えれば音が良くなるかもではありますが
カナル型かネックバンド型でいいのがあれば…
予算3,000円位で(・∀・;)
posted by ta0110. at 00:11| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯とかモバイルとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Oggが使えるのはいいっすね〜


Creative・・・EP-630
PHILIPS・・・SHE9700
Victor・・・HP-FXC50

カナルならこの辺りが人気のような。

EP-630は日本のフォスター電機のOEM品でして
自分も他メーカーやつを持ってますが低音多めですね。
他の二つは聴いたことないのでなんとも・・・

ネックバンド型は3000円位でいい機種・・・正直わかりませんw
あっ耳掛けでもOKならKOSSのKSC75が個人的に一押しです。
(音漏れが大きいので電車とかでの使用は厳しいですが)
Posted by ばんぶ at 2009年02月03日 11:07
情報どうもですm(__)m
あ、耳掛け式というのも有りましたね。
この世界も奥が深いですね(・∀・)
Posted by ta0110. at 2009年02月04日 02:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

